基本的な考え方
当社及び当社グループは、事業活動を通じて、企業価値の向上を追求し、持続可能な社会の発展に貢献することが企業の社会的責任であると考えています。
当社の事業活動については、人々が安心して暮らすことができる社会が前提となって初めて成り立つものであると認識し、環境及び社会の維持・改善に向けて継続的に取り組んでまいります。
お客様・お取引先と共に
世界190以上の国と地域へ安定した商品供給
世界190以上の国と地域へ安定した商品供給
現在、世界190以上の国と地域で当社の筆記具が販売されています。
当社では世界中の皆さまに当社製品を使っていただけるよう、海外では主要各国18拠点に販売子会社を開設するとともに、世界の多くの国と地域に販売代理店を設置しています。各国の地域・文化に密着した営業活動とサポート体制を整えて展開しています。
日本国内では直販体制の営業活動を行っています。直接お客様やお取引先の声を聞くことを大切にし、要望を迅速に反映できる体制を構築しています。
高機能・高品質商品を生み出す主要な開発・生産は日本で行い、安定した生産・販売ネットワークで世界中の皆さまに製品を提供しています。
お客様相談室問い合わせ対応
お客様相談室問い合わせ・製品修理対応
お客様満足推進の取り組みとして「お客様相談室」を設置し、お客様からの声やお問い合わせに個別に対応させていただくと共に、頂戴したご意見等を横断的に様々な部門で共有し、品質・サービスの向上や商品開発に活かしています。
また、当社の万年筆やシャープペンシル、ボールペンなどお客さまの大切な筆記具を永くお手元でご愛用いただくためのアフターサービスとして修理※も承っています。
- ※ 1,100円(税抜価格1,000円)以上の筆記具につきまして有料にて修理を承っております。詳細は「筆記具修理お問い合わせ」のページをご参照ください。
品質向上への取り組み
品質向上への取り組み
当社では研究開発、企画、設計、製造、販売、物流、アフターサービス全てのプロセスでの品質向上が、お客様の満足度向上につながると考えています。
研究開発・企画段階でお客様の声を製品に取り入れる仕組みを取り入れ、新製品開発や製品改良に取り組んでいます。
また、製造プロセスでは工程の維持管理を厳格に行い、製造品質の保証をするために国内主要生産拠点で、品質マネジメントシステムの国際規格ISO9001の認証を取得しています。
これらのことが確実に行われていることを担保するため、品質担当執行役員を委員長とする品質監査委員会を定期的に開催し、当社グループ全体の品質を監視しています。
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