Pilot

パイロットは、あなたの「書く」を支えています。

筆記具修理お問い合わせ

パイロットでは本体価格500円以上の筆記具につきまして、有料にて修理を承っております。
購入時期や使用状況により商品の状態は異なりますので、故障かなと思われましたら
下記内容をご確認のうえ、「筆記具修理お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。


筆記具修理について

修理対象商品

本体価格500円以上のパイロット筆記具(ナミキブランドを含む)
(本体価格500円未満の筆記具は対象外)


修理依頼方法

下記のいずれかの方法で修理をご依頼ください。


  • パイロット製品を取り扱っている最寄の文具店・百貨店へご来店いただく。
  • 直接弊社へお送りいただく。
  • 弊社へご来社いただく。

    住所: 〒104-8304

    東京都中央区京橋2丁目17-5 兼松ビルディング別館
    株式会社パイロットコーポレーション


    パイロット本社総合受付までご来社。(修理受付窓口をご案内いたします。)

    (受付時間:月~金/10:00~12:00 12:50~16:30)

    土曜日、日曜日、休日、祭日はお預かりできません。

修理料金

 1.基本修理料金について

  • 万年筆・・・1,000円+消費税
  • シャープペンシル・ボールペン・・・500円+消費税

 ※修理の際に「分解(組立直し)・調整」を必要とする場合の料金です。


 2.部品新規取付・交換について

  • 部品の新規取付および交換を必要とする修理の場合は、部品代が加算されます。
    但し、分解を必要としない修理の場合は、基本修理料はいただきません。
  • ペン先交換の場合は、元のペン先は返却いたしません。
    元のペン先を返却ご希望の場合は、依頼時にその旨をご明示ください。
    料金は新規取付料金となります。
  • 商品の状態によっては修理できない場合もございますので、予めご了承ください。
    詳しくは「筆記具修理お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 

代金お支払い方法

  • 文具店・百貨店へご来店の場合・・・店舗にて直接お支払いください。
  • パイロット本社ビルへのご来館・ご来社の場合・・・上記の通り受付窓口(お支払場所)が変更となりますので、ご確認の上お支払ください。
  • 直接弊社へお送りいただく場合・・・代金引換(現金のみ)にてお支払いください。

代金引換について


  • 弊社では、佐川急便の代引きサービス「e-コレクトサービス」を利用しております。
    商品お届け時に、直接配達員に修理料金(返送料・手数料を含む)をお支払いください。
  • 返送料および代金引換手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
    詳しくは「筆記具修理お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 
筆記具修理お問い合わせフォームへ


その他製品についてお問い合わせ・アフターサービスに関して

その他製品についてお問い合わせ・アフターサービスに関して

その他製品のお問い合わせ・アフターサービスに関しては、弊社お客様相談室にて承っております。


パイロットお客様相談室 
TEL 03-3538-3780
受付時間 9:00~17:20
(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間を除く)

ページの先頭へ戻る

Copyright (c) PILOT Corporation ALL rights reserved.